プロフィール

ミニョンミニョンヌ

Author:ミニョンミニョンヌ
ハンドメイド好きな主婦4人。
にこ・・・お料理が得意。どんな食材
     も素敵な一品に♪盛り付け
     方や器のチョイスをぜひ
     ご参考に!!
るり・・・リネンやリバティがとって
     も似合う女性。美大卒の
     センスが光ってます!!
よそみ・・パッチワークの師匠。
     丁寧さ正確さはさすがで
     す。優しい人柄が作品に
ゆらり・・麻ひもBagを編み編み中。
     元幼稚園の先生で子供
     も大好き♪


     


カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ



1 DAY SHOP 出展作家様のご紹介③

今日の作家さんは、*Orange Kinoko*さんです。

とっても素敵なお洋服をネットやイベントで販売されている作家さんです。
見てくださいこのリネンワンピース素敵ですよね
同じく出品予定のマフラーと合わせてみました。
子供服もすごく可愛い
右側の子供用ワンピースはぺチスカート付きです。
親子でいかがですか?
SANY1400_convert_20091130233402.jpg SANY1389_convert_20091130225825.jpg
他にもブランケットやストール、スカート、パンツなど大人・子供服合わせて
30着以上ご用意しております。
SANY1391_convert_20091130225848.jpg
がま口などの小物やバッグも作って下さいました。
どれも本当に素敵で、全部ご紹介できないのが残念です。

そして、お2人目は、Fiore* さんです。
いろいろなイベントでご活躍されていて、編み物、布、消しゴムハンコなど、とっても多才な作家さんです
SANY1393_convert_20091130230004.jpg
エコバッグ、麻のマルシェバッグ、ヘアアクセサリー、キッズのニット帽などなど。
消しゴムハンコもとっても可愛いですよ。My 箸入れなどもあります

いよいよ 1 Day Shop まであとわずか。
皆さんに楽しんで頂けるように頑張ります。ぜひ遊びにいらしてください。

小銭のご用意をしていただけると助かります

12/3

1 DAY SHOP 出展作家様のご紹介②♪

今日は3人目の作家さん、hana*mam さんのご紹介です。

布小物、スイーツデコを作っていらっしゃいます。
どれもとっても丁寧にお仕事をされていて、センスのいいものばかり。
長財布、小銭入れ、巾着、バッグ、マフラーなど。
中でもオススメは、長財布と斜めがけバッグ
可愛いだけではなく、しっかり丈夫に作られていて、実用的
スイーツデコも、すごく美味しそうです~


私は写真を撮るのが下手なので、作品の素晴らしさを上手くお伝えできなくてすみません
実物は本当に素敵なんです
ぜひ 1 DAY SHOP に来てお手に取ってみてくださいね。

12/3

1 Day Shop 出展作家さまのご紹介♪

こんにちは!
いよいよ  1 DAY SHOP「クリスマスのおくりもの」 まであと1週間となりました。
今回出店してくださる作家様の作品を少しずつご紹介させていただきたいと思います。

まずは、「手作り雑貨ひばりや」さん。
バッグやポーチなど、ポップで可愛らしい作品作りをされていらっしゃいます。
クマさんの巾着がとってもキュート!お子様にも喜ばれると思います!


次は、「R*coco」さん。
編み物がとってもお上手で、今回はモチーフ編みのヘアアクセサリー、ネックレス、キーホルダー、
それからキッズのお帽子、ストールなど・・・
どれもとっても素敵で、私が買っちゃいたいくらいです
無題

その他にも素敵な作品がまだまだたくさん並びます!
またこちらでご紹介していきたいと思いますので、チェックしてくださいね

たくさんのご来場お待ちしておりま~す!

12/3






クリスマスのおくりもの  ワンデーショップ開催のお知らせ

12月3日(木)10時~14時 津田沼住宅展示場セキスイハイムさんをお借りしてワンデーショップを開催することになりました
当日はワクワクするたくさんの企画を準備しています。
楽しみにいらしてください。ご質問はコメント欄からうけつけています。
12/3

モチーフ編み終了しました

モチーフ編み
4日と6日、いいお天気に恵まれて、無事終了いたしました。
リピーターの方も多く来て下さり、本当にありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

編み物が初めてのかたも、経験者のかたも、みなさん、素敵なお花ができあがり、私も嬉しいです�ɂ�

寒くなってくると編み物が楽しくなってきますね。今年は何をつくろうかな?

ヨーヨーキルト終了!

こんにちは。 
ヨーヨーキルトを担当させていただいた、よそみと申します。

10/27(火)に開催したヨーヨーキルトのカフェが無事終了しました

4名の方が参加して下さいました。
人にお教えするのは初めてだった私・・・手際が悪くご迷惑をおかけしてしまいました。
でも、皆さんとても器用で、何よりとっても明るくて素敵な方ばかりだったので
私もとても楽しくできました。ほんとに感謝しております。ありがとうございました

さて、今回はこちらのティーマットを作る予定でしたが、基本のヨーヨーキルトの作り方を
覚えてもらって、後は皆さんのお好きなものを作っていただきました。
ヨーヨーキルト

ヨーヨーでこんなものもできますよ~と持っていった参考作品。
SANY1341_convert_20091101123445.jpg

クリスマスも近づきつつあると言う事で、リースのキットも用意。
SANY1342_convert_20091101123534.jpg
さすが手芸好きの皆さん、2名の方が無事完成させてお帰りになりました。
他の方は、コースターを作っておられました。

ランチはポルチーニ茸のパスタ、サラダ、胡桃とりんごのタルト、かぼちゃプリン・・・
とても喜んでいただけた様子。
当日、カメラを持参するのを忘れてしまったので、
カフェの様子を写真でお伝えできなくて・・・すみません

これからも皆さんに楽しんでいただけるように頑張りたいと思いますので
どうぞよろしくお願い致します




モチーフ編み

いつもたくさんの方のご参加ありがとうございます。

モチーフ編み
(基本をマスターしてから、アクセサリー、オーナメント、コースター等いろいろ出来ます。)

・11月4日(水)10時~14時 定員8名(残り1名)
・11月6日(金)10時~14時 定員8名(残り1名)
 
 持ち物…毛糸(中細など)、かぎ針(3号くらい)、とじ針(あるかたのみ)
 会費…2000円
 メニュー…豚3枚肉の赤ワイン煮、ポルチーニ茸のパスタグラタン、緑の森のフレッシュサラダ、
      クリスマスケーキ2種類、ノートル紅茶or湘南コーヒー 

日々の暮らしを楽しむ種をニットカフェでたくさん持ち帰ってくださいね。
早めのお申し込みをお待ちしています。
 | ホーム |  page top


