プロフィール

ミニョンミニョンヌ

Author:ミニョンミニョンヌ
ハンドメイド好きな主婦4人。
にこ・・・お料理が得意。どんな食材
     も素敵な一品に♪盛り付け
     方や器のチョイスをぜひ
     ご参考に!!
るり・・・リネンやリバティがとって
     も似合う女性。美大卒の
     センスが光ってます!!
よそみ・・パッチワークの師匠。
     丁寧さ正確さはさすがで
     す。優しい人柄が作品に
ゆらり・・麻ひもBagを編み編み中。
     元幼稚園の先生で子供
     も大好き♪


     


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ



マテイエールさんのイベントに参加します。

10月25日(月)~31日(日)、
本八幡の雑貨屋さん、まてぃえーるさんのイベントに参加します。  
※イベントの詳細は、こちら↑をクリック!
  トップページから「diary」をご覧くださいね。
        

ミニョンの私達の作品をたくさん持って行きますので、
是非遊びにいらしてくださいね。


まてぃえーる

11月のニットカフェ

こんにちは。

お待たせいたしました。
11月のニットカフェのお知らせです。

ワイヤー雑貨・クリスマスモービル

ワイヤー1


<日程>   11月15日(月) 10:00~13:00 残り3名様
       11月29日(月) 10:00~13:00 定員になりました
         ( 両日ともランチ付き・定員8名 )

<持ち物>   ★ペンチ    
           ペンチ                   
          上のような先の細いものが、作りやすいと思います。
          普通のペンチの他に、ビーズ用ペンチもあると
          仕上がりがきれいで便利です。お持ちの方のみ。
        
          ★軍手
          ★お持ち帰り用袋


<費用>    2000円 + 材料費 100円 = 2100円

ワイヤー2
作品は、ひとつひとつ飾ったり、画像のようにつなげて、モービルのようにもなります。


たくさんのお申込み、お待ちしております!

ニットカフェ・10月のお知らせ

こんにちは!
今年の夏は、本当に暑かったですね!
皆さま、体調を崩されたりしてないでしょうか?

さて、次回ニットカフェですが・・・
秋休み明け、10月中旬~下旬にワイヤー雑貨を予定しています!



↑こちらは試作品のミニカゴです。
大きさは、直径6㎝と7.5㎝くらい。

実際に作っていただくのは、
クリスマス用にアレンジした雑貨を考えています。
お楽しみに!

詳細は、後日ブログでお知らせしますので、
時々チェックしてみてくださいね。

それでは、まだまだ厳しい暑さが続いていますので
お体には十分気を付けてくださいね!


「しっくい風ミニ飾り棚&ミニリース」第2回目・終了!

こんにちは。よそみです。

毎日、ムシムシ・ジメジメした日が続いていますね。
千葉では、朝は曇り空でしたが、午後は晴れてきて
かなり蒸し暑かったです。

本日は、6名のお客様をお迎えして、
「しっくい風ミニ飾り棚&ミニリース」第2回目を行いました。


まずは、ミニ棚から開始!
石膏を水で溶いて木のボックスにぺたぺた。
棚の向きを縦置きにしたい!という方も。



石膏を乾かしている間にリース作り。
今日はママと一緒に小さな可愛いお客様も参加してくださいました
SANY1848-2_convert_20100706225540.jpg


こんなに可愛らしい作品が完成!
同じ花材を使っているのに、それぞれ個性があってどれも素敵です
SANY1851-2_convert_20100706221812.jpg


今回は、遠方から初めて来て下さった方もいらっしゃったのですが、
すぐ皆さん仲良くなって、私もとても楽しい時間を
過ごさせていただきました。

本当にありがとうございました!

次回は、9月中旬にワイヤー雑貨作りを予定しています。
詳しいお知らせ、募集は9月初めにブログで行いますので、
どうぞよろしくお願いします

「しっくい風ミニ飾り棚&ミニリース」第1回目・終了♪

こんにちは。よそみです。

昨日、「しっくい風ミニ飾り棚&ミニリース」・第1回目が終了しました。
今回は7名のお客様をお迎えしました。

石膏を水で溶いて、ミニボックスにぺたぺた・・・
石膏を乾かしている間、グルーガンでミニリースに
ドライフラワーをぺたぺた・・・

木工ということで、少しバタバタして
ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした

皆さん、それぞれ素敵な作品が出来上がりました!
SANY1847-2_convert_20100703190937.jpg

ランチも、夏らしいメニュー。
SANY1843-2_convert_20100703191001.jpg
桃と甘エビのバスタ、ブロッコリースプラウトのサラダ、
フレッシュコーンの冷製スープ、
お客様のリクエストでカレー風味のチキン、
デザートはショウガ風味ゼリーにスイカシャーベット。

ドリンクはパイナップルソーダで夏づくしでした。
SANY1845_convert_20100703191022.jpg

参加して下さった皆さまにはいつも感謝の気持ちでいっぱいです

本当にありがとうございました!

第2回目は来週、7月6日(火)になります。
お待ちしております!

«  | ホーム |  » page top


